« 臭いの大好きなの | トップページ | 家族勢ぞろい »

命の期限は「5日間」

命の期限は「5<br />
 日間」

今日新聞の地域版を見ていたら
こんな見出しが…


あたしの住んでいる県(千葉)ゎ
昨年犬猫合わせて1万588匹が
処分されたようです、、

愛護センターに収容された
彼らの命の期限ゎ5日間


本当ゎ誰もこの子たちの
命を奪う権利なんてないのに
救ってあげることもできない


今日もどこかで、、っていうのを
痛感させられました


知っているようで知りたくない現実


今あたしにできることゎ
快をたくさん愛してあげること
そして自分も命の大切さを
かみしめて生きていくことなのかな

処分数ゎ年々減少しているみたいだけど
それでも失われる命があることにゎ
違いないんだ…
そういう命があることを忘れちゃいけない

この新聞を読んでそう思いました

|

« 臭いの大好きなの | トップページ | 家族勢ぞろい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

五日間の命だなんて、ホント可愛そうすぎますよね
人間の身勝手で飼う時はカワイイ、カワイイだったかも知れないけど自分たちの都合で飼えなくなると
簡単に捨ててしまったりする訳だからね。
家族の一員になったからには、何があっても
最後まで見守っていくのが本当の姿だと
思います。
どんな飼い主の元でも、わんこは健気に生きてるんだと思うと涙がでてきそうになります

投稿: くるみママ | 2008年9月15日 (月) 14時59分

そうだよね。

自分達はペット愛好していても

千葉だけで1万558匹の命が失われてしまってる

密輸など違法な行為で動物など飼っても
世話しきれなく捨ててしまうのも現実にあるし

本当に人間が動物の命を奪う権利なんて無いよな

それで大規模な生態系にも及ぼしているし


人間は本当に自分勝手な生物だと思う。
自分達に出来ることは今、一緒に生きている命を大切にする事だね。。

本当に命の尊さを改めて知らされました。
ありがとう。

投稿: し | 2008年9月15日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092806/23756401

この記事へのトラックバック一覧です: 命の期限は「5日間」:

« 臭いの大好きなの | トップページ | 家族勢ぞろい »