« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

新撰組!?

むむっsign02

この服はっ………sign02sign02

新撰組!?

あのテーマソングに合わせてnote

新撰組の犬用羽織りdog(笑)


新撰組!?

しっぽピーンってしちゃって
緊張してます(^ω^;)(;^ω^)

固まっちゃいましたcoldsweats01

新撰組!?

すっかりテンション下げぇdown

まぁさすがにこの格好で
お散歩は恥ずかしいsweat02
それに裾が歩くときに
邪魔なのか歩き方が
カクカクしてるsweat01

それに何より………


新撰組!?

このおしり( ´艸`)

昔に買ったせいかおしり丸見えになっちゃいましたheart01

丸いおしりやなぁ〜(゚Д゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お届けものです

先程、弟の恒の制服が届きましたup


大きなダンボールできたので
快を入れてみたcatface

お届けものです

「なんすか」って顔されました(^ω^;)(;^ω^)

深さがあるから下にクッションを入れて
ギリギリ顔が縁にのるくらい

お届けものです

一つ一つ閉めてみた

お届けものです

アクビした瞬間coldsweats01

お届けものです

さすがにあいている面積が
狭くなってきて困り顔(´・ω・`)

お届けものです

溺れないように顔だけ
海面からでているアザラシかなんかに見える…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

つるっぱげ三連発


わんこって耳の位置で今どんな気持ちなのかわかりますよねhappy01

快も耳が下がってるときと
上がっているときの顔が全然違う〜sign03

つるっぱげ三連発

あたしにいつも胸をなでさせる時の快の頭はつるっぱげ(笑)

気持ちいいだろうねcatface


つるっぱげ三連発

耳下がって頭が⌒←こんな形になってるのわかります?(^ω^)


つるっぱげ三連発

つるっとしてて可愛い〜heart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

WBC


昨日はみなさんに快の家族を紹介しましたが
果たしてわんこは『家族』という意識はあるのかsign02

本当のとこわかりませんが
私はわかっているように思いますhappy01

ナツやミニとお散歩に行くときは
快もいつもよりテンション高いし
他のわんちゃんとは挨拶程度に匂いを嗅ぐぐらいしかしないけど
ナツやミニには飛びついたりじゃれたりしますnote

ナツに関してはやはり我が子という意識があるのか
快の口を舐めたりたまに調子に乗りすぎた快を叱ってくれます(^O^)notes
遠くにいてもわかるみたいで
お互い吠えて呼び合ったりします( ´艸`)
快も生まれて3ヵ月はナツやミニと
一緒に住んでいたので
実家の匂い?がわかるのかもしれませんheart01
(ナツ、ミニ家の前を通ると入りたくて動かなくなりますcoldsweats01)

WBC

ルーちゃんは昔はじゃれ合ってきたけど
今やお父さんのプーちゃんに似て
おっとりして大人の貫禄がでていますcatface


WBC

ミニには強気で向かっていくんですが
やっぱり末っ子のせいか弱い快くんdog

末っ子は甘ったれなのですbleah
ましてはうちじゃ一人っ子なので
あたしにべったりですheart04
WBC

あたしも4月になったら
大学始まるから一緒に
ころころできなくなっちゃうよ〜despairheart03


WBC

タイトルと話がずいぶんずれましたが
WBC日本2連覇おめでとうshine\(^o^)/shine

ママときゃーきゃー騒ぎながら
応援していたら快にこんな顔されちゃいました(゚Д゚)

WBC

快「ママもお姉ちゃんもうるさいよぉ」


お昼寝しようとしてた快くんにとっては
なんのこっちゃって感じだよねcoldsweats01

でもすごいんだからぁsign03
ドキドキヒヤヒヤしたけど
勝ってよかったnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

快の家族


この間の日記で「ナツちゃんとミニちゃんと快くんは兄弟?」
という質問を受けたので快の家族写真を用いて紹介します(◎´∀`)ノ

快の家族

一番左から”プーちゃん
快のお父さんですo(*^▽^*)o
いつもお世話になっているPet salon Plutoの看板犬ですdog
おっとりとしていてプーちゃんの顔は快の眠たそうな時の顔にそっくりですw

隣の”ルーちゃん”は
快のお姉さんです( ^ω^ )
お父さんのプーちゃんと一緒に看板犬をしています。
生まれて来た時から一番大きくて今でもがっしりとしてますup

真ん中で下を出しているのは”ミニ”です(゚m゚*)
このコも快のお姉さんhappy01
ミニだけチョコクリで珍しい色が出て喜んでいたのですが
いちばんのおてんばさんで飼い主さんは手を焼いています┐(´д`)┌ヤレヤレ

その隣はご存知””です(*´Д`*)
お父さんのプーちゃんに似ていませんか??w

そして最後に”ナツ”ですlovely
ルー、ミニ、快のお母さんです(。・w・。 )
とっても可愛く人懐っこくて『お母さん』って感じですheart


プーちゃんとルーちゃんが一緒に住んでいて
ナツとミニが一緒に住んでいますribbon

ナツとミニのおうちとは子供同士がお友達なんですnote
(あたしとタメの女の子と弟と同じ野球部の男の子がいます)
だからよく一緒にお散歩に行きます(≧∇≦)


快の家族

こんな感じで快の家族を紹介しましたが
わかっていただけたでしょうか??
これからもちょくちょくブログに登場すると思うんで
わからなくなったら←カテゴリーに『快の家族』っていうのがあるので
そこで確認してみて下さい♪wink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お散歩

今日はママと一緒にお散歩に行きましたnote

ナツとミニも誘ったら
3匹でおもしろい写真が撮れましたsmile

お散歩

それぞれ匂いを嗅ぎあうheart

ご挨拶ですからねーscissors

お散歩

でもナツが今日辺りヒート期間に入ったようで
快が執拗に嗅ぎまくるwobbly
ナツママに怒られる快くんなのでしたcoldsweats01

ミニは手術してあるから
乗っかったりしないんだよねflair

やっぱり何か違うってわかるのかな〜(゚ω゜)

お散歩

そんなこんなで3匹入り乱れながら
てけてけお散歩〜dog

普段は快だけのお散歩だけど
3ワンはさすがに大変だぁsweat01
真っ直ぐ歩いてくれないし
途中じゃれ合うしcoldsweats01

お散歩

でもこうして家族がすぐ会える距離っていいよねconfident

他のわんちゃんにはあんな風にじゃれ合えないもんねbleah

つくづくそう思いましたnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海ちゃん

今日はうちにママの妹で
あたしのおばにあたる
みえちゃんとその旦那さんひでちゃんと
ヨーキーの海ちゃんを
つれてきてくれました\(^o^)/heart

初ご対面で昨日からわくわくしてましたcatfaceheart02

海ちゃん

耳がピーンッてしてて可愛いlovely
何もかも快に比べて
小さいっ!笑

海ちゃん

足も細くて長いshine
快の太い足に見慣れていたので
本当に華奢だな〜ってhappy02


海ちゃんはうちに来てから
終始きょろきょろしてて
快は海ちゃんを追いかけ回してましたcoldsweats01

海ちゃん

どうしても2ショットが撮りたかったので
あたしが2匹をかかえて
みんなで名前呼んで撮ったのがこれです↑
ちょっと快は重くて抱えられなかったです(^ω^)笑

でもほんと長さも違うし海ちゃんの抱き方がわからなかったcoldsweats01

海ちゃん

↑これはお互いそっぽ向いちゃった写真なんだけど
ほんとうまい具合お互い違う方向に…sweat02


ちょっとだけうちの周りを
一緒にお散歩できたし
楽しかったなぁ〜note


今度はあたしも遊びに行くねscissors
またうちに遊びに来てね(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

集めてます!!


今日はなんだか初夏の香りがしますなぁ〜catface
ぽかぽかいい天気sun


昨日プルートのHPを貼りましたが
そこには「おともだちコーナー」っというのがあって
シャンプーやトリミングが
終わったわんちゃんの写真を
撮って載せてくれているのですnote

快の写真もいくつかあるので
よかったら見てみてくださいhappy01
名前検索ができるように
なっているので一発で
快の写真が何枚もでてきますshine


集めてます!!

そして撮ってくれた写真は
こうやってカレンダーにしてくれますheart01

今回は春らしく(?)テントウムシの
かぶりものをかぶってます( ´艸`)

毎回もらった写真は写真立てに入れて
次のシャンプーの時にもらうまで飾ってますhappy02

集めてます!!

さーて次はなんでしょsign02


これディズニーランドで
以前買ったプーさんの
バームクーヘンが入っていた
入れ物なんですけど
これに入れて集めてる物がありますsign01

集めてます!!

それはスカーフですnotes

毎回シャンプーの時
つけてくれるので全部とってありますheart01
みんな柄や色も違くて可愛いですlovely
全部で9枚ありますcatface
次はどんなのかなぁ〜?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シャンプー

昨日は快をプルートへ
連れて行きました\(^o^)/

「ペットサロン プルート」

快「みんながくちゃいくちゃいって言うんだよ〜」


快「ねぇマリオ、そんなにくちゃいかなぁ?」

マリオ「…」

くちゃいくちゃいヽ(´ー`)ノ

シャンプーし終わった頃
迎えに行くとプーちゃんと
ルーちゃんがいましたheart01

画像が小さくてごめんなさ〜いcrying

ルーちゃん★

快のお姉ちゃんだけど
もうすでに大人の貫禄でてる〜(・ω・ノ)ノ


プーちゃん★

快のお父さん(^ω^)
おっとりした性格は快も受け継いでますheart01


帰りは歩いて帰るので
汚れないよう早速ASHーMOさんに
作っていただいたお洋服で
帰りました〜scissors

今日は暖かいからあたしも
ママもパーカー着てたので
みんなパーカーでしたlovely


いつものようにバンダナを
着けて帰ってきましたcatface
今回は黄緑色で春らしく
お花の柄でしたcherryblossom

もうくちゃくないね⊂(^ω^)⊃

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うーん(つд`)


昨日から春らしいお天気ですsun

快はネムネムしてます(^ω^)

うーん(つд`)

わんこも枕的なものが
必要なのか!?笑

うーん(つд`)

寝方一つをとっても
可愛いですよね〜catface

そうそう、実はママのお友達の
知り合いさんからダックスの
子犬をもらえるお話が
あったのですがうちのパパから
お許しがもらえなかったorz

うちではパパが絶対…gawk

パパはもう一匹必要か?
大変になるだけだろ

その一点張りで話終了heart03


必要とかじゃないのに…
確かに子犬の頃は大変かも
しれないけど2ワンになったら
快の苦手なお留守番も克服
できるかもしれないのに…

なーんて思っても
ママやあたしがどんなに
言ってもパパは頑固なので
気持ちは変わらなそうですdespair


もともとパパはダックスより
柴犬派なため快をもらう時も
あまり乗り気ではなかったんですけどね


うーん(つд`)

一人っ子生活を満喫している
快ですから家族みんなからの
愛を独り占めしてますし
もう一匹受け入れる環境かと
言われるとまだまだうちは
ペット初心者ですし
子供全員学生だしお散歩は
ママに任せっきりだし
(ママはそれでもよさそうだけどcoldsweats01)
我が家の2ワン生活には
いろいろ壁がありそうですsweat02


パパの気持ちが変わることは
あるのかなぁ〜(゚ω゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEWお洋服☆

更新遅くなりましたbearing

おととい初めてネットで快のお洋服を購入しました!!

「ASH-MO」さんで
「きらきらパーカー」を買いました^^
快の寸法に合わせて作っていただいたのでサイズもぴったり♪

早速着せてみました〜(◎´∀`)ノ


写真からではわからないんですが
ダイヤモンドや王冠のイラストに
キラキララメがついてるんですshine

フードの周りは小さな丸いポンポンがついてますnote


眠たいところ着せたので
眠たそうな快しか撮れませんでした〜(・ω・;)(;・ω・)

お散歩が楽しみだねぇ〜happy02heart04


ASHーMOさんありがとうございましたupup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

手編みのセーター

ななななーんとっsign03sign03

お散歩友達のブラタンダックスの
くぅちゃんママから手編みのセーターを
編んでいただいたぁ〜lovely


手編みのセーター

名前入りですーっshine
あっという間に作ってくれて
おうちにお邪魔までさせてもらいましたぁconfident


手編みのセーター

くぅちゃんと色違いで
くぅちゃんのにはヒラヒラがついてますnote

年末から手編みにハマったみたいで
もういくつも作っては
お友達にあげてるみたいですup

編み物好きだけどもうずいぶんしてない…
しかもマフラーしか編めないあたしには
素晴らしいお洋服で感激ですー(;ω;)


手編みのセーター

お洋服の苦手な快だけど
自分のだってわかるみたいで
脱がしてもクンクン匂いをかいでました(^ω^)


手編みのセーター

編む前に快のサイズを測って
編んでもらったので快にぴったりですcatface

くぅちゃんはとても小さいので
編んでて「こんなに長くて大丈夫なのかな…」
と思いながら編んでくれていたみたいですcoldsweats01
全然大丈夫ですよ〜(笑)
こんなに長いんですheart01

手編みのセーター

ママは早く誰かに見てもらいたいんだけど
そういう時に限ってなかなか人に会わないみたいですsweat02


手編みのセーター

眠たい時に恒にフードをかぶせられて
ちょっと迷惑そう(笑)

あったか可愛いセーター
ありがとうございますhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アクビちゃん


犬ってよくアクビしますよね〜flair
眠い時以外にも緊張を和らげるためにすることも(・∀・)


アクビちゃん

快は何度もアクビしているイメージがありますdog

続けてアクビをしたりするし
そんなに緊張してる…?(笑)


アクビちゃん

かわいいアップを撮ろうと思ったら大きなアクビをされちゃいましたcoldsweats01


アクビちゃん

やっぱりカメラを向けるたんびにアクビ

アクビちゃん

またアクビ


アクビちゃん

「もうやめてよ〜」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スーツケースと快


今日のお天気は雨rain

お散歩はできないねー

でもおトイレは外でする快くん

雨で濡れた地面を歩くのは
嫌だけどおしっこをしに
外にいかなきゃればなりません

あたしが連れて行ってあげたら
案の定長〜〜いおしっこcatface

終わったらさっさと家に
入れようと快を呼んだら
あたしの顔を見てしばし
フリーズ………あ、やばい
その顔は…(゚Д゚)

………脱走兵一匹wobbly

雨の中ふざけてうちの車の下に
隠れたりしておちょくられましたgawkannoy


まぁこんな風に調子ノリノリな
快くんですが根っからのビビり君(^ω^)

最近びびったのはこれ↓

スーツケースと快

あたしが高2の時にカナダに行くために
初めて買ったスーツケースですsign01

まだ1回しか使ってないんですけど傷だらけだぁ〜

なぜこんなのをひっぱりだしてきたのかというと
おばあちゃんが近日船旅に行くそうで
スーツケースを持ってないので
あたしのを貸してあげようと
物置から引っ張り出してきたのですup


スーツケースと快

快はガラガラと言う音と大きさに
びっくりしてちょっと近づくと
すかさず離れていきましたsmile

しかし引っ張り出してきたのはいいが
なんと閉まらなくなったshocksign03
ゆがんでしまってたらしく
ロックが片方にしかかからない…
まだ一度しか使ってないのにcrying

思い出いっぱいだし
捨てると粗大ゴミになる?し
何か物を入れてまた物置行きです〜


おばあちゃんごめんね〜
レンタルにしてもらいます<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一食

快くんモリモリご飯食べてますscissors


でもこの今食べているご飯…
朝に食べるはずだったご飯なんですthink


一食

最近朝ご飯食べない病なんです〜despair
夜はご飯を催促にくるんですけどねrestaurant

昔からよくあったんですけど
また発病したみたいcoldsweats01


一食

食べさせてもらえなきゃ食べれな〜い

って甘える始末┓( ̄∇ ̄;)┏

朝食べなくなるのは
あたしが長い休みにはいると
なることが多いんですよね〜
何か関係があるのかしらdog


わんこなんて食べることが
大好きなのに目の前にある
いつものご飯を急に
食べなくなるなんて
変わった子です(´・ω・`)

ダイエットでもしてるのかしらdog

今日の朝は大根をトッピングしたら
食べたみたいですヽ(´ー`)ノ
いつもと同じじゃ嫌なのかしらcatface

快くんの小さな反抗でしたbud

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »