カテゴリー「子犬時代」の記事

我が家に来て1 周年★

今日で快がうちに来て
1年たちます\(^o^)/shine

あの日に急に思い立って
雨なのにわざわざ車を
出してもらって快を
うちまで連れてきてくれましたconfident

快がうまれて2ヵ月たって
まだ胴も長くなくて
ねずみみたいに一本の
紐みたいな尻尾で
本当に可愛くて可愛くて
うちに犬がいるなんて
信じられなくて…

まだナツのもとから離すのは
可哀想かなと思ったんですけど
当の本人はけろっとしてて
しばらくうちを歩き回って
餌も普通に食べてました(笑)

我が家に来て1<br />
 周年★

来たばっかりの時の快の寝相catface
なんかこーゆー恐竜いそう←

我が家に来て1<br />
 周年★

ミッキー抱えて寝てるのheart01
寝顔を見てても飽きない!
小さい頃は寝てばっかだったけど
可愛くてちょっかいだしてました(笑)
今もだけど…coldsweats01

我が家に来て1<br />
 周年★

へそ天sign03(笑)
このあどけない顔sign03(笑)


ほんとにこの1年で大きくなりました(^ω^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うちに来た日の快

うちに来た日の快


快がうちにきたのゎ
10月27日


子犬ゎお母さんのお乳を
飲んで体力をつけていくので
最低2、3ヵ月ゎ親元を
離れることゎできない

だから待ちました
来る日も来る日も
快ゎまだかと(´・ω・`)


その間にパパが入院したり
ごたごたしてたのですが
ママもあたしもそれより
快がいつくるかが大事でした!笑

快が来た日ゎ前から日にちを
決めていたわけでもなく
「じゃもう今日にしよう」
みたいなノリで雨にもかかわらず
車できてもらったのだ


何度か遊びに行って
成長を見守ってきたけど
会いに行くたんびに
大きくなって反応も
豊かになっていくのを
見ているのがとても
楽しかったし微笑ましかった!

快ゎ最初うちんちを
うろちょろしてたけど
でも特に寂しくて鳴いたりもせず
マイペースな子でした(゜ω゜)


そんな幼い頼りない顔を
した快をぱちりしたのが
上の写メ(*^-^)ノ

ちなみに恒の足の上〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快のおいたち

快のおいたち


ここで今更だが
快のおいたちを…

昔から犬が欲しかったあたしゎ
小学生の頃からダックスが
好きでねだっていたけど
弟が小さかったからとか
そんな余裕がないとかの
理由で飼わせてもらえなかった…

そんなこんなであたしゎ
高校3年生になり弟たちも
まぁ昔より手が掛からなく
なってきたわけだが
なにしろペットショップで
買うとなると高い、、、

あたしも特に欲しいと
ねだったりしなかったが
ある日あたしの中学からの
友達のうちのナツ(♀:ダックス)が
近くのペットサロンの
看板犬のプルート(♂)こと
プーちゃんの間に
赤ちゃんを授かったようなのです!!

そこで最初ゎ生まれた子犬を
ナツのとこに1匹
プーちゃんのとこに1匹
そしてもし他にも
子犬が生まれたら
うちにも!…と立候補したのです!

まぁ半信半疑だったのですが
うまいぐあいに(?)
三匹のベビーがうまれ
一番末っ子長男を
いただくことになったのです★

ちなみに一番大きな長女(ルー)ゎ
プーちゃんのおうちへ

チョコクリームの2番目の
姉さん(ミニ)ゎナツのおうちへ

右:ルーちゃん
真ん中:ミニ
左:快

| | コメント (0) | トラックバック (0)